ま"’s blog

電子工作の部屋?

卵焼き

卵1個でも作れる卵焼き器は買っておいたのだけれど、使い所がありませんでした。本当はお弁当に卵焼きを入れたいのだけれど、朝忙しい中、主菜の卵焼きが失敗したら目も当てられません。
ということで、卵焼きがお弁当のおかずになることが長らくなかったわけですが、昨今の衛生事情を鑑み「お弁当食べる前に腐敗しなけりゃいいんじゃね?」と気づき、ネットで調べたら、お弁当おかず用卵焼きを前日夜に作るのは普通らしいので、夜に作ってみました>卵焼き。

卵一個分の卵焼き

失敗したら酒のつまみにして、成功したら明日のお弁当のおかずにしよう的な気楽な気持ちで時間を気にせず急がずに作ったら、いままでで一番綺麗にできました。
やっぱ急いでいる時に作ると焦げます。「全然固まらないけど、ゆっくり待とう」位に時間に余裕があるように作るといいようです。
明日は初めての自作卵焼きおかずのお弁当だ😀