ま"’s blog

電子工作の部屋?

全手動給湯器

瞬間湯沸かし器が壊れているので、洗い物は水道の水でするのですが、冬の水道の水はとても冷たいです、洗い物なんかしたくなくなる位に。そこで考えたのがこれです、ちゃららっちゃら〜:「ぜんしゅどうきゅうとうき〜」(未来の猫型ロボットの声で)

全手動給湯器

キッチンの水道の上に乗っているこれは何かというと、12L水用ポリタンクに適当な長さのホースをつけたものです。どうやって使うかというと、ぬるま湯をこのタンクに入れて、その水を流しながら洗い物をするのです。
お湯を沸かすのがめんどくさいとか、電気代がもったいないと思うときには、水を入れたこのポリタンクをしばらくストーブの前に置いておいて、水を温めてからこの位置に持ち上げて使います。

ガスから電気に切り替えたいけど、キッチン用電気温水器でいいのがないんですよね...。