ま"’s blog

電子工作の部屋?

はじめまして

今まではあさブロの方に電子工作の記事を書いていたんですが、1ページに1枚しか絵とか写真入れられないとか制約があるために、細かいことは省かざるを得ませんでした。

途中で工夫した点とかは他の人にも参考になるかもとは思いつつ、自宅鯖/サイトを維持管理するのも面倒だし、技術者向けのサイトに投稿するほどの内容でもない自己満足の内容だし…。と放置していました。

最近、AIYというキットを買ってラズパイzeroを入手したので、ラズパイとマイコン(ATmega系)をつなぐと面白いことがいろいろ出来そうだなぁ、せっかく創意工夫するんだから記録を残しておきたいなぁ、ということで作成途中の工夫とかを記事にしてみようと思ったわけです。

まぁ、既に記事を書き溜めていた訳ではないので、何を書くのかはまだ未定なんですが、とりあえずの当面は今まで作ってきたものの回路図とか工夫した点とかをまとめて記事にしたいと考えてます。

 

よろしくお願いしますね。